カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:えいぢ( 41 )

カフェラテ5写真展閉店!!

何事もなく無事に閉店を迎えることが出来ました。来場してくれた方、お手伝いしてくれた方、応援してくれた方、本当に本当にありがとうございました!!!!

今回はカフェラテ5写真展の5回目という節目の年でもありました。

毎年、一つのテーマ作品にむけて発表するということは、かなりエネルギーがいります!! 2007年から写真や作品を通して、自分と向き合い、協調を高めつつ、みんなで成長出来たのではないでしょうか!!

あと美味しいコーヒーを淹れられるようになったよね♪

なにより、たくさんのステキな仲間に出会えたよね♪

それぞれ、子育てに、結婚に、修行に、研究に、また新たなスタートが待ってます!!


みんなで写真を飾りながら、お茶しながら、もっと非日常的なゆるい時間を過ごしたいけど、、


5周年記念はあっという間のスペシャルな一週間でした!!!!


今回、来れなかった人にブログで作品とスライドショーの解説がありますので、お楽しみに…。


では軽〜く打ち上げちゃいます☆

えいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-03-20 20:12 | えいぢ

「カフェラテ5写真展」3日目OPEN!!

3日目静かにオープンしました。

年度末でみなさん忙しい時期でしょうが
ぜひとも足を運んでくださいまし〜♬

5人+1人の個性が
それぞれでてて見応えありですよ〜!!!!

春の日差しも加わって、
きっと、ほんわか、ぽっかり優しい気持になれます。

e0190530_12233212.jpg














20日までやってます。
場所はこちら
↓↓↓


http://fiveshots.exblog.jp/17416016/


えいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-03-16 12:24 | えいぢ

14日(水)からの6日間!!

毎度、毎度、よく聞かれます。
次の写真展いつやるの〜。なんて、、

そう、カフェラテ5写真展まもなくです!!

「写真」と「カフェ」と「スライドショー」
ゆったりとしたイベントが今回で5回目になります!!

来年やるかはわかりません。。
くればわかるくつろぎの時間です。。。

メンバーそれぞれ忙しい中、いまも準備中です!!!!
ぜひとも足を運んでくださいまし〜。

e0190530_231162.jpg
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-03-13 02:32 | えいぢ

5回目のDM

えいぢです。

通常の写真展のDMって、
作品の写真のせるのが多いですよね〜。

カフェラテ5写真展は3回目以外
メンバー全員の写真がDMに載ってます!!

来場してくれた方とより身近に感じれるよう。
DMに写ってるひとが会場にいましたら気軽に声かけてくださいましね。


住所がわかる方には、まもなく届く予定です。


手違いで届かない方は、言って頂ければ送ります!!
手違いで二枚届いた方は、ラッキーです!!

たぶんいるはず。。。すいません。
そんな方もいっぱい集めると走ります。
↓↓


e0190530_1484022.jpg
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-03-05 01:50 | えいぢ

作品タイトル

えいぢです。

カフェラテ5写真展いよいよ始動しました!!
いやいや、今年の頭から始動はしてましたが…。


昨年、写真以外の活動ばかりしていたら
メンバーの南ちゃんに写真関係ないじゃん!!ってツッコまれ確かに(笑)。


でもようやく開催ができます!!!!

2012年
3月14日(水)~20日(火)ですよ。ですよ。ですよ。

時間ないですよ。ないですね。

時間ないなりに、
これからメンバーでアイドルのブログばりに更新予定ですので
ぜひぜひ、チェックしてくださいましね。


それでは
メンバー5「作品名」


日比谷友美「七色の富士山」
嶋田 珠恵「想時間」
たなかえいぢ「Around the circle "EN"」
武尾 志保「まばたき」
高橋 元太「焼き付ける」
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-02-24 23:17 | えいぢ

第5回「カフェラテ5」写真展開催決定!!

CaffèLatte 5
たなかえいぢです。

e0190530_19432652.png





前回の写真展から一年ぶり、トータルで5回目になります。
「カフェラテ5」写真展を開催いたします!!!!

2012年3月14〜20日に自由が丘[ギャラリーサイズ]
会場は前回同様ギャラリーサイズです。


e0190530_1944641.png













「カフェラテ5」写真展とは
[第1回]2007年2月8~12日に自由が丘[ギャラリーサイズ]
[第2回]2008年3月18~23日に下北沢[ギャラリーAB-OVO]
[第3回]2009年9月18~23日に目黒[ギャラリー RUN SUN]
[第4回]2011年3月16~21日に自由が丘[ギャラリーサイズ]

開催してる写真展です。


どんな写真展なんでしょう?
5人各々のテーマにそって自由な発想で作品を展示しています。


「カフェ」や「スライドショー」などのスペースもあり
従来の展示という堅苦しいイメージを持ってる方でも、ゆっくりしていただけます♬


「CaffèLatte 5」とみなさまの交流の場として
このブログを更新していきたいと思います。


第5回「カフェラテ5」写真展をよろしくお願いいたします。



たなかえいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-02-23 19:45 | えいぢ

笑顔☆

2012年1月もう終わり。
ずいぶんとご無沙汰してます。

あけましておめでとうございます!!!!
たなかえいぢです。


今更!? そう今更です!!
ブログの更新怠ってましてすいません。。。


昨年、
2011年3月16日~21日のカフェラテ5写真展

震災直後に自粛ムードの中に展示をおこない
募金を募りたくさんのひとと触れ合うことができました。

その後も現地へ物資を送ったり、
ボランティアへ参加したり、
被災地の写真洗浄などもしました。



そんななか嬉しいニュースもありました!!!!


2011年10月29日
カフェラテメンバーの志保ちゃんが披露宴をあげました!!!!


ワイワイ笑って!!!!
ワイワイ泣いて。。。


志保ちゃんらしくお祭り騒ぎでした!!!!



いやーーめでたい!!

いやーーめでたい!!

いやーーめでたい!!






笑顔です。

e0190530_23252189.jpg












笑顔です。

e0190530_23254273.jpg

















笑顔です。

e0190530_23255574.jpg

















笑顔です。

e0190530_2326762.jpg









笑顔です。

e0190530_23261822.jpg









笑顔です。

e0190530_23263060.jpg


















笑顔です。

e0190530_23264032.jpg










笑顔です。

e0190530_2327065.jpg













マジ顔です。

e0190530_23452993.jpg



















泣顔です。

e0190530_23315632.jpg










Perfumeです!!

e0190530_23329100.jpg














いつまでも幸せな笑顔でいてね☆

e0190530_02184.jpg













えいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2012-02-02 00:08 | えいぢ

銀塩写真ワークショップ

さてさて、
ひさびさ、
またまた、
さかのぼります。

うちらカフェラテメンバーが
Photon lab.さんの
第0回のプレワークショップに
参加させてもらいました!!

えっーといつだっけ???


調べる………。



7月9日(土)撮影実習
7月16日(土)暗室実習




1週目
お台場海浜公園でモノクロ撮影会。
この日はかなりの炎天下。。。

e0190530_0274466.jpg











うだる。うだる。うだる。


お台場とか行かないので新鮮な感じでした。

e0190530_029153.jpg

























台場って昔、大砲台があったのね!!
なんか跡地がレプリカっぽかったけど…。


2週目
そしていよいよ暗室
浅草にあるpippoというところ
暗室入るのって何年ぶりだろう??


モノクロのネガに光をあてて
透過した光がまた印画紙へ↓


あっ!! 暗室っていっても、
モノクロプリントの場合はオレンジの光が点いてるので、
全暗の「志村うしろー!!」の世界ではないです。。。

もし、光がピンクだったら
スポットで「ちょっとだけよ〜」のカトちゃんの世界です。。。

印画紙へ光をあてたら、
ここからが魔法の世界です。

現像液につけると
ふわぁーーーっと像が浮かび上がります。

そこで感動!!!!

e0190530_0295020.jpg












講師の大場あすかさんが、
丁寧に教えてくださいました。

ワークショップは定期的にやってます。
ご興味のある方はぜひぜひ参加してみてください。

Photon lab.



えいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-09-21 00:44 | えいぢ

「ゆ れ る」

タミちゃんから
バトンを受け取りました!!
えいぢです。


このテーマ「ゆれる」とは
キモチや状況の変化を時間という尺で表現しました。


音を奏でるよう…

e0190530_3402678.jpg













色がそそぐよう…

e0190530_3412449.jpg













火がともるよう…

e0190530_3394911.jpg













手がふれるよう…

e0190530_3415912.jpg













花がゆれるよう…

e0190530_3422142.jpg













そして
震災の影響で
思うことが
たくさんたくさん

あたり前のことが
あたり前でなくなる前に

瞬間、瞬間の好きな
キモチを大切にする。

家族を大切にしたり
親戚を大切にしたり
友達を大切にしたり
恋人を大切にしたり
地元を大切にしたり
地域を大切にしたり
日本を大切にしたり
地球を大切にしたり
資源を大切にしたり
銀河を大切にしたり
宇宙を大切にしたり

言い過ぎると
宗教じみてますね。。。

ボク自身失ってたキモチ。

大切にするキモチ。。。

明日はどうなるか
わからないから
瞬間、瞬間のゆれるココロをとらえて。



「 ゆ れ る 」

e0190530_3461027.jpg












刻 々 と

変 化 し て い く

時 間 と

記 憶 と

こ の 想 い

い ま は た だ 祈 る



たなかえいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-04-16 03:50 | えいぢ

「カフェラテ・ファイブ」写真展閉店のお知らせ

今回、来場してくれました219名の方、本当にありがとうございました。


震災により大勢の被災者がいるなかでのイベント開催は、賛否があるとは思います。


灯りを落とし募金を募る。
ボクらのやれたことです。


写真展を通して、
笑顔がみれました。
涙もみました。。。
ひとりではない安心。


また来年のこの時期に同じ場所で同じメンバーで写真展を開催できればと思っています。


そのときには状況が好転してますように。


今回、集めさせていただきました。義援金は日本赤十字社へぼくらが責任をもってお届けします。そちらの模様はブログで報告させていだきます。


また、今回来れなかったひとのためにそれぞれの展示を後日、紹介いたしますので、お楽しみに!!

たなかえいぢ


最後に被災した宮城のお友達からの今朝メールを頂きましたので、一部掲載させて頂きます。

昨日会えて本当に嬉しかったです!写真どれも素敵でした☆本、面白かった↑

募金箱にたくさん入ってたの見たり、ブログからもすごく励まされてました。

今回の被災でわたしは実家が流されちゃったり、友達も亡くしたけど、こんなときだからこそ、イベントとかやってほしいと思ったよ!!

不謹慎だからって中止するイベントも多いけど逆だと思った!本当に元気もらえるし☆
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-22 13:20 | えいぢ