カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:志保( 38 )

さくらだより


カフェラテは写真展だけでなく
定期的に撮影会もしてます。

今まで
鎌倉、横浜、谷根千、などなど
バスを貸し切ってフジサファリパークに行った事も。

大人数だったり
少人数だったり。

撮って、笑って、飲んで、飲んで…。

で、毎年かかさず行っているのが
桜撮影会!
去年に引き続き今年も目黒川へ!

今はもう
桜も散ってしまっていますが
撮影会の時は五分咲きくらい?

寒かったけどきれいでした。

e0190530_3191642.jpg



写真を撮るのももちろん楽しいのですが
こうしてみんなで会って、四季を感じながら、ワイワイするのが何より楽しい。

e0190530_3195951.jpg




次の撮影会はどこにしましょう?


志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-04-23 03:24 | 志保

「いとし、つむぐ。」


写真展を無事に終え
日常に戻りました。

多くの方の笑顔に出会い
開催して良かったと心から思えました。


来れなかった方々にも私たちの写真展をみていただきたいので
個人の作品を順番に紹介していきます。


まずは私から。

第1回目から参加している私ですが
今回は産まれ育った「小田原」を撮りました。

変わらずに続いている
そんな小田原のお店の「のれん」を。

変わらなくてはいけないこともあるけれど
変わらずにずっとつづけていくことも大切。

物語をつむぐように
ゆったりとでも確実に残していきたい。

そんな想いを「いとし、つむぐ。」にこめました。


e0190530_1161448.jpg





のれんってお店によって違うので
撮っていて本当に楽しかった!

素敵なのれんがあったら教えてください。


志保



次はともちゃん、よろしくね!
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-26 01:19 | 志保

最終日。

16日から始まった写真展も今日が最終日。
あっという間でした。

こういう時だったから
お客様もあまり来ないのではと
思っていましたが

とてもたくさんの人が足を運んでくれてます。

まだのかた
こんな雨ですが
ぜひぜひ
自由が丘ギャラリーサイズへ!

おいしいカフェラテありますよ。
ともちゃんの気まぐれパンも限定であります。
素敵な男子もいます。たぶん。


最終日ですよ。

志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-21 10:46 | 志保

5日目

写真展を始めて5日め。
今日はメンバー全員、
そして
スライド担当の南波君も来てくれるとのこと。

今日もポカポカ陽気。
テラスでカフェラテ飲んで
まったりしませんか?

リーダー田中の涙腺がゆるみっぱなしなので
泣かせる一言
声かけてあげてください。

ではでは。
ギャラリーサイズでお待ちしてます。


志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-20 10:52 | 志保

写真展1日目終了!

「写真展をやる」と決めたけれど不安いっぱいで迎えた初日。

昨日もわりと大きな地震があって
5人揃わないとやらない、と決めていたから
自由が丘に着くまで、メンバーの顔を見るまで
ドキドキでした。

準備をまったりと始めて
今日はお客様が来なくても仕方ないと思っていましたが
7名もの方が足を運んでくれました。

風も強く、寒く、余震も続いているなかで。
こんな大変な状況のなかで。

本当にありがとうございました。

つかの間の穏やかな時間。
張りつめていたものが少し和らぎ
みんなの笑顔に出会えて嬉しかったです。


でもでもまだ何があるかわかりません。
みなさま、どうかご無理をなさらず。

節電と品不足から、予定していたもの全てを行えないこともあります。
私たちの今できる範囲のことをしています。


e0190530_1202160.jpg


「義援金」というたいそうなものではないかもしれませんが
私たちの「気持ち」として
まずはメンバーからお金をいれました。

もしも来て頂けるのならば
ご協力お願いします。

また明日も無事に一日が始まりますように。


志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-17 01:26 | 志保

10日後

あと10日で写真展。

ぼちぼちみなさまの所にもDMが届いているでしょうか?
まだの方いたら、連絡ください!

昨日、最後のミーティング。
というよりも飲み会。
みんなの顔を見るだけで頑張らなくちゃと思うし、安心もする。

年々、ほんとうに輪が広がってきていて
手伝ってくれる人、盛り上げてくれる人、
増えてきました。
感謝、感謝です。

今年はどんな出会いがあるだろうと楽しみに
準備がんばります!!

志保
e0190530_2324269.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-06 23:25 | 志保

やっと

やっとやっと。
スライドの写真達が決まりました。

毎回の事だけど、
悩んで悩んで。

南波君の曲をずっと聴きながら選んでたら、
やっとしっくりときました。自分的に。

私は凝った事なんてできないから、
シンプルに。
ただいつも、観てくれる人達がほっこりと優しい気持ちになってくれたらと
考えながら写真を撮って選んでスライド作品にしています。

5人のスライドがまとまったらどんなだろうと
今からワクワク!楽しみー!

さて。
明日は最後の5人揃ってのミーティング。
ラストスパート!頑張ろー。

志保

e0190530_0111994.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2011-02-26 00:12 | 志保

カフェ!カフェ!


e0190530_14452.jpg


写真展まであと少し。
せまってきてます。

今日はカフェラテ写真展のカフェについてご紹介。

せっかく足を運んでくれたみなさまが
ごゆるりとできるよう
いっぱいコミュニケ−ションが図れるよう

カフェラテ写真展ではカフェもやってます。

前回まではケーキメインでしたが
今回は新メンバーのともちゃんがパンを焼いてくれます♪
あとはちょこっとお菓子なんか作ってみたり。

もちろん、カフェラテという名前通り
コーヒー豆をゴリゴリ挽きながらいれたてのものをお出ししています。

なので会場内はいつもコーヒーのいい香りに包まれています。

写真はもちろん、カフェコーナーでまったり楽しんでいってくださいねー!
今回はカウンターキッチンなので、カフェ感が増し
より来てくれた方々と楽しい時間が過ごせるような気がします。

志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-02-20 01:47 | 志保

カフェラテな人々

気づけばもう2月になろうとしてます。
早いもので、写真展もすぐそこまで近づいています。
あっというまだなー。

今日は第4回目のカフェラテ写真展のメンバーについて書こうと思います。

田中英二
武尾志保
千葉珠恵
高橋元太
日比谷友美

この5人で今年はやりますよー。

元太君は昨年はお休みして、また今年戻ってきてくれました。
そういうの、嬉しいね。

で、お初のともちゃん。
昨年の写真展の時に観に来てくれて、それがご縁で!
ちっちゃいけど、とってもパワフルでかわゆい女子です。
ともちゃんが加入してくれた事で、今年はカフェメニューにも変化が!
みなさま、楽しみにしていてね☆

写真展までの期間、またここで色々とお知らせしていきます。
よろしくおねがいします。

志保

e0190530_2212222.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2011-01-30 22:04 | 志保

もう

もう12月。
ギャラリーの契約すませ
3ヶ月後には写真展です。
今回は初心にかえってなつかしのギャラリーサイズ。
やっぱりいい。


いろいろ決めていかなきゃ。

かわらないこと、かわっていかなくちゃいけないこと。
いいバランスでいきたいです。いろいろと。

志保
e0190530_131290.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2010-12-12 01:03 | 志保