カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:志保( 38 )

BOOKコーナー

毎回、各自でBOOKも準備しています。
カフェスペースのところに置いてあるので気軽に手に取ってみてくださいね!
e0190530_21174330.jpg


前回の展示作品をBOOKにしたり
日頃撮っている作品だったり
メンバーそれぞれで準備しているので
私たちも、他のメンバーのBOOKを見るのが楽しみです♪

明後日はいよいよ搬入!!
お手伝いしてくださる皆様、よろしくお願いします!感謝!!
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-15 21:18 | 志保

もうすぐ!!

e0190530_10332145.jpg


残りわずかな準備期間、カフェラテ展示メンバーは順調に進んでいますか??
もうすぐだと思うとドキドキな反面、焦りも少々。

会期中は
えいぢ→毎日
志保→毎日
たも→22、23日
タミ→19〜23日
ぱら→18日、20日〜23日(?)
ギャラリーにいる予定です。
(メンバーの皆様、間違ってたら訂正してね)

カフェラテTシャツ来て、ギャラリー内ウロウロしてますので、お気軽に声をかけてくださいね!
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-13 10:34 | 志保

チェキコーナー

チェキ係の志保です。
こんばんは。
e0190530_19202248.jpg

以前も来た事がある方は、ご存知の通り
写真展に来て頂いた方は、チェキを撮らせて頂いています!

過去2回のを見ていると、かなり懐かしい!
ギャラリー内にも過去のを張り出しますので、みなさんそちらも見てみてください。

そして今年もチェキを撮って、カフェラテに思い出を残して行ってくださーい。

Tシャツも是非是非、チェックしてくださいね。
仕上がりが楽しみ♪
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-11 19:21 | 志保

プリント

e0190530_2216196.jpg


個人作品では各自テーマをもって作品撮りをしていますが、展示方法も人それぞれ。
もちろん写真のプリント方法も人それぞれ。
当日はそこらへんも楽しんで頂けると思います。

私は今日やっと個人作品のプリントへ。
いつも写真展の度にお世話になっている地元の写真屋さんへ!
仕事終わりで遅い時間なのに、ご夫婦で快くわがままなお願いにも対応してくださり
ほぼプリントを終えて帰宅しました。
後は数枚、大きめの引き伸ばしを残すのみです。
やっとカタチになってきたかな〜という感じです。

その写真屋の光輝堂さんでは、カフェラテのDMを置かしてくれて更に引き伸ばして飾ってくださりました。
感謝!!

カフェラテメンバーも忙しい中ではあるけど、あと10日!頑張ろうね〜!

志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-08 22:18 | 志保

撮影現場


先日、カフェラテメンバーの作品撮りへ参加してきました!
蔦森君にはめずらしく人物撮影。
私は一応、アシスタント。
レフ持ちしたり、木を持ったり、読書したり、モデルメイクしたり、寝たり、シャボン玉飛ばしたり、寝たり、モデルさんに水かけたり・・・最後には本気でベットで熟睡しました。
ホテルのフカフカベットの誘惑には勝てませんでした!

でも、自分とまったく違う視点で撮影してるのを見るのも楽しいです。
今回の作品がどんなカタチで展示されるのかも今から楽しみです。

モデルは、クールな雰囲気の方でした。
みなさん、会場に足を運んで美人モデルを誰だか確かめてみてください!

カメラマンっていうか、ハンターですね。これ。
e0190530_20432365.jpg


リーダーのたなかさんが腰痛に苦しんでいますが
残りわずか、頑張って行きます!!


志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-07 20:46 | 志保

カフェについて

e0190530_0294499.jpg

カフェコーナーをこっそり仕切っている志保です。

毎回、写真展示とともにカフェもおこなっています。
前回、前々回はケーキ四種類とホットドリンクの提供でした。
(あ、前々回はビールもだしていて、売り上げに貢献してくれた人がメンバーにいました!)

今年はカフェラテ写真展では初めての夏(もう秋?)なので
カフェメニューも夏バージョンに変わっています。
パティシエが作るケーキは変わらず2種類ありますが
それ以外のスイーツ2種が夏限定です。

私の姉がパティシエで、毎回おいしいケーキを写真展のために作ってくれています。
写真は撮りませんが、大切なもう一人のメンバーです。
姉を見習い今回は夏スイーツは女子メンバーが担当します。
みなさま、楽しみににていてくださいね。


<第1回カフェメニュー>
プレーンシフォンケーキ
メイプルシフォンケーキ
ガトーショコラ
抹茶のガトーショコラ

<第2回カフェメニュー>
メープルシフォンケーキ
カフェラテシフォンケーキ
抹茶のガトーショコラ
米粉のガトーショコラ


第3回は、ギャラリーに足を運んでチェックしてください☆
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-03 00:31 | 志保

第2回 Caffe Latte 5 Shots

こんばんは。
第1回から参加している志保です。
今年で3回目になるというのに、やはり準備に追われている感じです。

先日は今回のギャラリーRUNSUNにメンバーとともに足を運んできましたが
やはり素敵な空間でした。あの空間に負けないよう残りわずか頑張って準備して行きます!

今日は昨年行った第2回の写真展について書きたいと思います。
e0190530_0291569.jpg


2008年3月18日〜23日
ギャラリーAB-OVO SHIMOKITAZAWA

田中えいぢ 「今日はサボろ。」
武尾志保  「wa」
千葉珠恵  「日々のかけら」
高橋元太  「つれづれ」
カネコミユキ「BACK TO SCHOOL」

第1回同様、カフェとスライドショーもおこないました。
カフェスペースには共通テーマ「なごむ時間」で撮影した作品も飾り
個々にポストカード販売もおこなったりと1回目に比べると少しpower up したように感じます。

下北沢の駅より近い事もあってか、前回に比べると、ふらりと立ち寄ってくれる方も多く
写真展を通して輪が広がっていっています。

今回、初めて写真展にこられる方も、そうでない方も、ゆったりと写真をみながら
くつろげるスペース作りに励みますので、ぜひお越し頂けたらなと思います。
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-02 00:31 | 志保

写真展メンバー

写真展、近づいてきました!
メンバーの志保です。

今年も5人で写真展を行いますが
過去2回とはメンバーが若干変わったりしていますので
今日は今年の写真展メンバーを紹介します。

たなかえいぢ
蔦森拓未
千葉珠恵
原田朋恵
武尾志保

初参加の子もいれば、昨年はお休みしたけど戻ってきてくれた子もいます。
昨年の写真展メンバーで今年参加できない人達も当日スタッフで手伝ってくれたりと
年々、輪が広がっていっています。
今年もまた更に輪が広がっていく感じが楽しみです。

みなさんも一緒に楽しんで頂ければ幸いです♪
よろしくお願いします!!

武尾志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-08-12 23:27 | 志保