カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:たまえ( 22 )

溶暗

たまえです。
遅くなりましたが、私も作品解説を。

数年前から古い建物をたくさん撮っています。
昔からあるものが朽ちていく様子は
寂しいけれどとても愛おしいと思うのです。

前回、前々回は古い団地の写真を撮りました。
今回はあえて団地は撮らず、
都内を歩きまわって、気に入った所を撮りました。
できるだけ、切ない感じが出るように意識しました。

e0190530_21364365.jpg


展示していた写真はどこで撮ったのかという質問が
何度かあったのでお答えします!
神保町や築地、地元の中野、そして銀座です。
銀座はすごく華やかな街だけど、
少し路地を入ると、かなり年季が入ったビルがまだまだあります。

タイトルの「溶暗」は、だんだんとなくなっていくこと。
残してほしいけれど、古いものがどんどんなくなっていくのは
とても残念です。

作品解説リレー、ラストはリーダーえいぢさんよろしくー!
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-04-09 21:40 | たまえ

4日目終了!

写真展4日目です。

本日は土曜日ということもあり、60名の方が足を運んでくださいました!!
どうもありがとうございました。

カフェも大盛況で、メンバーは大忙しでした。
ともちゃんの気まぐれパンも大好評。
今回のギャラリーにはテラスがあり、
少しづつ暖かくなってきたのでテラスでお茶を飲むのもおすすめです♪

明日、あさってもたくさんの方に遊びにきていただけたら嬉しいです☆
連休はぜひぜひ自由が丘へ!

たまえ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-20 00:38 | たまえ

after 1week!!

ついに、写真展開催まで1週間を切りました。
1週間後には、みんなの写真が飾られ、
スライドショーが流れ、コーヒーが淹れられる
あの空間ができあがっています、予定では。
メンバーそれぞれが追い込み真っ最中です。

さてさて、ギャラリーサイズがある自由が丘には、
ステキなお店やカフェがたくさんあります。

かわいいカメラグッズがたくさん、写真のことならおまかせの「ポパイカメラ」、
有名なお菓子屋さん「モンサンクレール」、自由が丘スイーツフォレストなどなど。

少しずつ暖かくなってきているので、
普段自由が丘には来ないという方も、
自由が丘散策を兼ねて、ぜひぜひ写真展に遊びに来てください♪


たまえ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-10 12:10 | たまえ

スライドショーの音楽について

いよいよ、写真展まであと1ヶ月となりました。
やることがたくさんで焦ります。

私たちの写真展の名物といえば、
「スライドショー」と「カフェ」です。

この二つは第一回からずーっと続いている、
いわばカフェラテ写真展の代名詞。

今回は、そのスライドショーの音楽についてです。

以前は、スライドショーのBGMはそれぞれが
既存の好きな曲を自分のスライドに合わせていました。

しかし!前回から、スライドショーのために曲を作ってもらっています。

今年は、南波くんというナイスな男の子が
みんなのためにせっせと曲を作ってくれています。
一人ひとりの写真に合わせて一から曲を作ってもらう
という、とっても贅沢なBGMです。

できあがっていく曲を聴いて、
自分の写真のイメージにぴったりだと、
メンバーみんなが大興奮!

写真展に足を運んでくださる方は、
スライドショーのBGMにも、
ぜひぜひ注目してみてくださいね。


たまえ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-02-13 23:36 | たまえ

2011!!

あけましておめでとうございます。

2011年が始まりました!

今年3月開催の写真展に向けて、
メンバー5人がそれぞれ準備を始めています。

そして、5人以外にも協力してくれる人達がたくさん。
いろんな人に囲まれて、この写真展が開催されるのです。
みなさま、今回もご協力よろしくお願いします!

下の写真は私が去年の年末に行った北海道。
真っ白な大地に立って、すっかり心が洗われました。


たまえ

e0190530_23263397.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2011-01-04 23:28 | たまえ

余韻

写真展が終了して、3日が経ちます。

開催中はあっという間で、
まだまだ余韻に浸っています。


会期中はたくさんの方々にご来場いただき、
本当にありがとうございました。

分かりにくい場所だったにも関わらず、
250名近くの方が遊びに来てくれました。

自分の作品を見てもらうのは少し照れくさいけど、
なかなかない貴重な機会なので、
今回もすごく良い経験になりました。

今回は何よりも、みんなお気に入りのギャラリーRUNSUNで
写真展をやれたことがすごく大きくて、見に来ていただいた方達にも大好評でした。
あの空間で展示できたこと、時間を過ごせたことは忘れずにいようと思いました。
そして、オーナーさんの寛大さにも心打たれました。感謝です。

お客さんが来るまでの間や客足が引いた時には
メンバーと写真を撮ったりおしゃべりしたりまったりしたり。
帰りもみんなでごはんを食べて、ずっと一緒に過ごしていました。

メンバーのみんなには迷惑をかけっぱなし、助けてもらいっぱなしだったので、
次回に活かしたい点がたくさんあります。

メンバーのみんなとお手伝いしてくれた方達、
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

ブログはまだまだ続きまーす。

e0190530_21374124.jpg


e0190530_21382449.jpg


e0190530_21392334.jpg


タミー
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-26 21:45 | たまえ

3日目の様子

はいはーい、3日目の写真アップします。

e0190530_154177.jpg
e0190530_155878.jpg
e0190530_191124.jpg
e0190530_1202233.jpg
e0190530_1205570.jpg
e0190530_1211532.jpg



タミー
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-21 01:13 | たまえ

3日目!

写真展3日目です。
今日もいいお天気ですねー。
目黒のサンマ祭りも今日開催です。

昨日は50人以上の方に来場していただきました。
カフェも大盛況でした♪

今回はカフェラテ特製Tシャツや5人分セットのポストカードも販売しています。
これ、ギャラリーでしか買えません!
買わなきゃ損ですよ〜。

購入希望の方はスタッフまでどうぞ☆


ギャラリーまで目黒駅からバスで来られる方、
乗り場は駅出口からちょっと離れた2番乗り場、
「三軒茶屋駅行き」自然園下下車です。


みなさま、ギャラリーでお待ちしています。

タミー
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-20 09:14 | たまえ

いよいよ

明日は搬入日!
追い込みです。追い込まれてます…。

さて、この写真に写っているものは何でしょう?
e0190530_2351461.jpg


前回来ていただいた方は分かるかもしれないですね〜。
会場内某スペースの飾りです。
今年もせっせと作っています。
間に合うかなぁ…


タミー
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-16 23:12 | たまえ

アンケート

いよいよ3日後!
あと少しですねー。

さてさて、カフェラテの写真展では毎回、
足を運んでいただいた方々にアンケートをお願いしています。

誰の写真を見に来たか、誰の写真が良かったか、
会場の雰囲気やカフェはどうだったかetc...

どんな些細なことでも良いので書いていただけると、
とーっても参考になったり励みになったりします。
やっているとなかなか客観的に見れないので。

今回ももちろんアンケートを実施しますので、
来場された方はぜひぜひご記入お願いします!
メンバーへの叱咤激励、ご意見、落書き、愛の告白などなど、
何でもお待ちしております。
メンバーが泣いて喜びますよ…

住所やアドレスを書いていただくと、
次回の写真展のお知らせが届くかも…?

しかも、今回のアンケートは分かりやすーい会場の見取り図付きです。
ぜひぜひお手に取ってみてください。

よろしくお願いします☆


タミー
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-15 22:35 | たまえ