カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:げんた( 5 )

海ゆかば、山ゆかば

日比谷さんに呼ばれて飛び出るげんたです。

早いもので、4月1日になりました。
エイプリルフールですが、ちょい真面目に。

e0190530_2281255.jpg


今回は「海ゆかば、山ゆかば」として、ここ何年の登山や旅行で撮った風景写真と
そこここに咲いていた花の写真を展示しました。

世界の陸地面積のうち、日本の面積は0.25%(小っさ)です。
さらに、日本の加住地面積(人が住める土地)は33.6%(半分以上が森や山)しかない。

そう考えると、日本に住んでいても行った事ない場所だらけです。
だったら、観てみたくなりませんか?僕はなる方です。
そして、そこで観た景色を残すことに意義があると思ってます。

折角なんで、写真もいくつか紹介します。

e0190530_24851100.jpg

北岳:日本2番目に高い山。当然ですが山にはおよそ街で見かけるものが何もありません。
   深い森を歩くのも気持ちがいいのですが、その森を抜けた先には形容しがたい景色が
   あります。

e0190530_2533787.jpg

一色海岸:葉山の御用邸裏のきれいな海水浴場。大学時代に海の家建設で訪れて以来、
     ちょくちょく行ってます。
     とても感じのいい場所なんで、夏の海水浴・避暑に行ってみてください。
     タイミングがいいとムーンセットが見られるそうです。

e0190530_2591959.jpg

父島(小笠原):東京から南に1000kmの位置にある片道25時間かかる島。
        海の色の濃さが印象的でした。青というより藍に近い感じ。
        去年行った時は、台風の影響でのんびりできなかったんで、
        絶対また行く。
        夜な夜な「青灯台」で地元の方と飲み明かしたのはいい思い出。

他にも旅行先で撮った写真等はここで公開しているので、どうぞ。
mixiフォト http://photo.mixi.jp/home.pl?owner_id=671122
fotologue http://fotologue.jp/#gentabow

長くなりましたが、最後に次回予告。
次は廃墟写真を出します。

e0190530_3441037.jpg


んでは、次たまえ姉さんお願いします!

げんた
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-04-01 03:50 | げんた

皆さまからお預かりした募金を提出してきました

なんだかグズついた天気が続いてますね。
げんたです。

昨日、郵便局にて皆さまからお預かりした募金を提出してきました。

e0190530_19442025.jpg


なお、集まった金額ですが、なんと!

50,642円でした。
5万オーバー!!

もう「重い重い」と思っていたら、こんなに詰まっていたんですね。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。

今後も各自の作品紹介等を当ブログにて行っていきますので、乞うご期待!

げんた
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-23 19:50 | げんた

あと1日!

早いもので写真展はあと1日を残すところとなりました。
これまでに来ていたいただいた方は、180人を超えました。
ありがとうございます。

僕は第2回から参加(第3回は途中お手伝い)してますが、
この写真展は「来てくれるみんなに支えられてるんだなー」と強く思います。

私事になりますが、今日は高校時代の同級生が何組か来ました。
もう明るい話題が盛りだくさん。時間は流れてるんですね。確実に。

地震の後はPCに張り付いて情報を探したり、
分け分かんなくなったりする日々でしたが、
いよいよ外に出る時です。
温かいコーヒーを淹れてお待ちしております。

そして最後に一言「会おう!そして、ちょっと話そう!」

んではでは

げんた
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-21 01:29 | げんた

ちょうど1ヶ月前!

いーよいよ、開催まで1ヶ月となりました。
夜な夜なスライドショーの試しや展示写真の選択にと何かと楽しい今日この頃。

フォルダ整理がてらにこんなん見つけました。

ヴェネチア(イタリア):すげーな接岸してる客船と周りの建物の対比
e0190530_1392855.jpg


今回のスライドショーのテーマは、「海と船」です。
中身はまだ見せられないー。が、見せたいー。

当日はなるべくデッカい画面でみられるよう努力しますんで、
ぜひ会場で!

げんた
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-02-16 01:55 | げんた

さよなら2010

いやはや、今年も余すところ1日とちょっと!
早い早い。

先述の通り、来年3月に写真展をやります。
なにを出すかはお楽しみということで。

あんま関係ありませんが、スマートフォンを買いました。
EmobileのARIAという機種なんですが、手触り&大きさがちょうどいい。
もともと使ってるauはそのままなので2台使いというヤツです。

ARIAのカメラが意外(?)とキレイに撮れるので、何点か出します。
全て東京の何処か。

んでは、ちょっと早いですがよいお年を〜

げんた

e0190530_14182977.jpg


e0190530_14181859.jpg


e0190530_14175024.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2010-12-30 14:20 | げんた