カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

おきにいり。

写真展にこられた方で、共通コーナーがわかりづらかった!という方もいらしゃったようで。
改めて。
入り口すぐのとこにありました。
テーマは「色」。
白、黄、赤、青、黒。
上から順番に並べました。
搬入日に初めて他のメンバーの写真を見ましたが、並べてみるといい感じ♪
私的に、とってもお気に入りでした。

私は、ここも「和」で。
実家のお店の暖簾、菜の花のきみしぐれ、母の草履、番傘、父の羽織。
e0190530_2362694.jpg




そして、暇があれば行われていたメンバー同士の撮影会。
その中でも、とっても絵になる空間。
ここもまたお気に入り。
e0190530_23102465.jpg



志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-27 23:11 | 志保

余韻

写真展が終了して、3日が経ちます。

開催中はあっという間で、
まだまだ余韻に浸っています。


会期中はたくさんの方々にご来場いただき、
本当にありがとうございました。

分かりにくい場所だったにも関わらず、
250名近くの方が遊びに来てくれました。

自分の作品を見てもらうのは少し照れくさいけど、
なかなかない貴重な機会なので、
今回もすごく良い経験になりました。

今回は何よりも、みんなお気に入りのギャラリーRUNSUNで
写真展をやれたことがすごく大きくて、見に来ていただいた方達にも大好評でした。
あの空間で展示できたこと、時間を過ごせたことは忘れずにいようと思いました。
そして、オーナーさんの寛大さにも心打たれました。感謝です。

お客さんが来るまでの間や客足が引いた時には
メンバーと写真を撮ったりおしゃべりしたりまったりしたり。
帰りもみんなでごはんを食べて、ずっと一緒に過ごしていました。

メンバーのみんなには迷惑をかけっぱなし、助けてもらいっぱなしだったので、
次回に活かしたい点がたくさんあります。

メンバーのみんなとお手伝いしてくれた方達、
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

ブログはまだまだ続きまーす。

e0190530_21374124.jpg


e0190530_21382449.jpg


e0190530_21392334.jpg


タミー
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-26 21:45 | たまえ

感謝

e0190530_2148993.jpg


e0190530_2130766.jpg


e0190530_21484253.jpg



2日間しか参加できませんでしたが、多くの方とふれあえて楽しいひとときを過ごせました。

これもひとえにご来場いただいた皆様と、運営に携わっていただいた方々のおかげです。

感謝感謝。

我々 カフェラテファイブ は写真展とカフェの融合を試み

多くの方へ話題と場所のご提供を考えてギャラリー選びを考えてきました。

今回も交通の便は悪かったと思いますが、RUNSUN特有の雰囲気とまったりとした空間をご堪能いただけたと思います。

私自身は会場に殆ど居られず皆様とのトークショーを実現できなかったことが大変悔やまれます。

皆様との交流を深める企画なども出来ればと思っていますので、
今後もこのブログを通して我々とお付き合いいただければ幸いです。

蔦森
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-25 21:52 | タモ

日常へ

写真展という、非日常生活にどっぷりと浸っていたため今日からの仕事はハードでした。

でも本当に楽しかった一週間。

足を運んで頂いたみなさまに感謝。

準備から含め、多くの人に助けられました。感謝!!

ん〜色々と思いはあるのですが、言葉にできないです。

でも「楽しかった!!」の一言に尽きます。


とりあえず、体がもとに戻ってきたら、写真をアップしていきます。


カフェラテブログは、これからも続いていきますのでよろしくお願いします♪


メンバーのみんな、お疲れさまでした。
とりあえず、疲れを取りましょう!

志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-24 23:08 | 志保

【第3回】カフェラテ・ファイブ 閉店しました。

メンバーのみんな。

設営日をいれて7日間。

いや、
準備段階からいうと
5人での活動が決まってから、この2カ月間。

いやいや、
ギャラリー探し、メンバー探しからはじめたこの半年間。

本当にお疲れさまでした。。。


そして、今回スタッフとして
お手伝いしてくださった方々には、本当に助けられました。
ありがとうございます☆


そしてそして、遠いところ
足を運んでくださったお客さまも本当にありがとうございます☆


みなさんと
楽しいひとときを過ごせたことを感謝します。


また、RUNSUNのオーナーさん
自由にやらせていただき、ありがとうございました☆



この写真展でボクの撮ったものすべて世に還しました。
また「0(ゼロ)」から写真を撮り直すつもりです。


たなか えいぢ

e0190530_0244329.jpg
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-24 00:26 | えいぢ

23日(水)今日閉店!!

♪「カフェラテ5」写真展
写真とカフェとスライドーショーの
営業も今日が最終日です。


あっという間の6日間でした。。。


泣くなよオレ。


最終日客足が伸びますよう!!
ギャラリー内でのボクのカッコイイ☆☆
写真をUPしておきました。


目黒駅←→三件茶屋行きのバスで
「自然園下」下車
目の前にある「ギャラリーRUNSUN」

では「カフェラテ5」写真展を
よろしくお願いします。

e0190530_850088.jpg

e0190530_8501311.jpg




たなかえいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-23 08:54 | えいぢ

5日目終了!

今日もたくさんのお客様が訪れてくれました。
写真展始まって初めて、メンバー全員集合でした。
カフェも盛況していたため、狭いキッチンでわらわらとしていましたが
そんな感じも楽しかった。

お世話になっている、写真仲間のお二人もきていただきみんなでパチパチ撮影したり。

カフェラテ写真展で再会しご夫婦になった方々ともお話したり(あやかりたい!)。

とにかく仕事に復帰できないんじゃないかというくらい、楽しい日々です。
そんな1日も明日でおしまい。

私たちの作品も、スライドも、挽きたてコーヒーも
まだ堪能してない方!!

明日もメンバー揃ってますので、是非、来てくださいね!

メンバーのみんな、最終日、思いっきり楽しむためにも今日は早く寝ましょうね。
ではまた明日!

志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-22 23:38 | 志保

出会い

すっかりRUNSUNに通い慣れて、落ち着いてしまっている、はらだです。


昨日は、十数年ぶりに幼稚園時代の友人の家族の方と再会できて、
改めて写真展をやって良かったなぁ、と思いました。

作品を見てもらうのもうれしいですが、
こういった人との出会いが、一番の醍醐味かもしれませんね。


さて、そんなカフェラテ・ファイブも残すところあと2日。
みなさん結構迷って来られるみたいで、ちょっぴり申し訳ない気もしますが、
知らない街で迷ってみるのも、なかなか楽しいものです。

が、どうしても見つからない時は、メンバーまでご連絡ください。
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-22 12:36 | パラ

5日目!

始まります。
早いもので明日が最終日。

今日はリーダーえいぢさんは諸事情により遅れて来ますが
仕事でずっと来れなかった蔦森君が今日から、います!
カフェラテ展示メンバー全員集合です。
昨年の展示メンバーのげん様もいます。
皆様、ぜひカフェラテメンバーに会いにきてくださいね~


志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-22 10:03 | 志保

携帯が壊れ中です(えいぢ)。

21日(月)

今日は終止、まったりモード!!
ゲンさまと大ちゃんがスタッフとして
手伝ってくれました!!


パラちゃんは
ちょっと忙しかったかな〜?


RUNSUNの近所の方や、
会社の方が家族連れで来てくれたり、
あと、みんなのお友達と、楽しいひととき、を過ごせました!!


途中、RUNSUNを抜けて緑道を散歩。。テクテク
そして近所のアスレチックで遊んでみたりする。


わー。。
なんて楽しい仲間たち。


夜ご飯はみんなで、祐天寺駅すぐ
カレーステーション「ナイアガラ」
鉄道ムード満天で店のおじさん(駅長さん)が、気さくでとても感じのいい人でした。


そして、みんなとバイバイ☆☆


ひとりになり靴ひもを結ぼうとした瞬間、、、
胸のポケットからスルリと携帯電話が落っこち、、
軽くコンクリへぶつかったかのように見えましたが。。
打ちどころが悪かったんでしょーう!!


この大事な時期に
携帯が壊れてしまいました。。。


ボクに連絡くれてる方が、
いらしたらごめんなさい。


明日には何とかなるはずです…。


e0190530_23171856.jpg

e0190530_2317282.jpg

e0190530_23173871.jpg

[PR]
by caffelatte5shots | 2009-09-21 23:37 | えいぢ