カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

weather report

被写体は何でもよいのでした
光に溶け入りそうな、『あわいの輪郭』をねらって撮影を繰り返しました
それをトレペにプリントしてふわりと吊ったのね

これは、写真というよりは、
外の光をキャッチするツールのようなもの

外の天気(光の量)に呼応して、表情が移りゆく

だからweather report

写真のシカクをふわりと飛び越え、
その先に自由が丘の景色
トーキョーの景色

さらに先へ、と想いをはせる

そのきっかけです
e0190530_2345896.jpg


撮影は、曇りの日の朝に、自分の部屋の窓に果物たちをセットして、
窓から身を乗り出して撮ってました。
近所の人たちは、『変な人がいる。。。。』と思ってたと思います。

以上、ともみの作品でした

次は、げんさま!
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-28 23:14 | ともみ

「いとし、つむぐ。」


写真展を無事に終え
日常に戻りました。

多くの方の笑顔に出会い
開催して良かったと心から思えました。


来れなかった方々にも私たちの写真展をみていただきたいので
個人の作品を順番に紹介していきます。


まずは私から。

第1回目から参加している私ですが
今回は産まれ育った「小田原」を撮りました。

変わらずに続いている
そんな小田原のお店の「のれん」を。

変わらなくてはいけないこともあるけれど
変わらずにずっとつづけていくことも大切。

物語をつむぐように
ゆったりとでも確実に残していきたい。

そんな想いを「いとし、つむぐ。」にこめました。


e0190530_1161448.jpg





のれんってお店によって違うので
撮っていて本当に楽しかった!

素敵なのれんがあったら教えてください。


志保



次はともちゃん、よろしくね!
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-26 01:19 | 志保

皆さまからお預かりした募金を提出してきました

なんだかグズついた天気が続いてますね。
げんたです。

昨日、郵便局にて皆さまからお預かりした募金を提出してきました。

e0190530_19442025.jpg


なお、集まった金額ですが、なんと!

50,642円でした。
5万オーバー!!

もう「重い重い」と思っていたら、こんなに詰まっていたんですね。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。

今後も各自の作品紹介等を当ブログにて行っていきますので、乞うご期待!

げんた
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-23 19:50 | げんた

「カフェラテ・ファイブ」写真展閉店のお知らせ

今回、来場してくれました219名の方、本当にありがとうございました。


震災により大勢の被災者がいるなかでのイベント開催は、賛否があるとは思います。


灯りを落とし募金を募る。
ボクらのやれたことです。


写真展を通して、
笑顔がみれました。
涙もみました。。。
ひとりではない安心。


また来年のこの時期に同じ場所で同じメンバーで写真展を開催できればと思っています。


そのときには状況が好転してますように。


今回、集めさせていただきました。義援金は日本赤十字社へぼくらが責任をもってお届けします。そちらの模様はブログで報告させていだきます。


また、今回来れなかったひとのためにそれぞれの展示を後日、紹介いたしますので、お楽しみに!!

たなかえいぢ


最後に被災した宮城のお友達からの今朝メールを頂きましたので、一部掲載させて頂きます。

昨日会えて本当に嬉しかったです!写真どれも素敵でした☆本、面白かった↑

募金箱にたくさん入ってたの見たり、ブログからもすごく励まされてました。

今回の被災でわたしは実家が流されちゃったり、友達も亡くしたけど、こんなときだからこそ、イベントとかやってほしいと思ったよ!!

不謹慎だからって中止するイベントも多いけど逆だと思った!本当に元気もらえるし☆
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-22 13:20 | えいぢ

最終日。

16日から始まった写真展も今日が最終日。
あっという間でした。

こういう時だったから
お客様もあまり来ないのではと
思っていましたが

とてもたくさんの人が足を運んでくれてます。

まだのかた
こんな雨ですが
ぜひぜひ
自由が丘ギャラリーサイズへ!

おいしいカフェラテありますよ。
ともちゃんの気まぐれパンも限定であります。
素敵な男子もいます。たぶん。


最終日ですよ。

志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-21 10:46 | 志保

あと1日!

早いもので写真展はあと1日を残すところとなりました。
これまでに来ていたいただいた方は、180人を超えました。
ありがとうございます。

僕は第2回から参加(第3回は途中お手伝い)してますが、
この写真展は「来てくれるみんなに支えられてるんだなー」と強く思います。

私事になりますが、今日は高校時代の同級生が何組か来ました。
もう明るい話題が盛りだくさん。時間は流れてるんですね。確実に。

地震の後はPCに張り付いて情報を探したり、
分け分かんなくなったりする日々でしたが、
いよいよ外に出る時です。
温かいコーヒーを淹れてお待ちしております。

そして最後に一言「会おう!そして、ちょっと話そう!」

んではでは

げんた
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-21 01:29 | げんた

5日目

写真展を始めて5日め。
今日はメンバー全員、
そして
スライド担当の南波君も来てくれるとのこと。

今日もポカポカ陽気。
テラスでカフェラテ飲んで
まったりしませんか?

リーダー田中の涙腺がゆるみっぱなしなので
泣かせる一言
声かけてあげてください。

ではでは。
ギャラリーサイズでお待ちしてます。


志保
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-20 10:52 | 志保

4日目終了!

写真展4日目です。

本日は土曜日ということもあり、60名の方が足を運んでくださいました!!
どうもありがとうございました。

カフェも大盛況で、メンバーは大忙しでした。
ともちゃんの気まぐれパンも大好評。
今回のギャラリーにはテラスがあり、
少しづつ暖かくなってきたのでテラスでお茶を飲むのもおすすめです♪

明日、あさってもたくさんの方に遊びにきていただけたら嬉しいです☆
連休はぜひぜひ自由が丘へ!

たまえ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-20 00:38 | たまえ

「caffelatte5」写真展の日時と場所

「caffelatte5」写真展の日時と場所の
お問い合わせがあるので載せますね。


3月16日(水)〜21日(月)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで )



e0190530_985662.jpg
















です。
無理の無いよう、少しばかりの「いつも通り。」を
取り戻したい方はぜひお越し下さい。

たなかえいぢ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-19 09:19 | えいぢ

いつも通りの。

3日めが終了
今日は14人?17人?たくさんの人が来てくれました

そして、今日は地震から1週間めでもあります。

この1週間はとてもとても長かった。普段なら1週間なんてあっっっっという間に過ぎるのに。

明日のこと、5時間後のことさえ全くわからない。張りつめていましたね。


今日は一日ギャラリーにいることができました。
陽あたりが良くて、心臓のまわりのこわばった筋肉がゆるゆるとほどけていくようでした。
『いつも通り』のゆったりとした時間が流れています。


トーキョーの人が今できること。
節電、募金、できるだけいつも通りに過ごすこと。できるだけ早く、いつも通りを取り戻すこと。



3連休、おでかけしてみませんか?
『いつも通り』のきっかけに。

caffelatte5はゆるっっゆるのゆる〜りな空間を用意して、みなさんをお待ちしてます。
なんだか、温泉のように居心地が良いです。

-------------------------
気まぐれパンは、本当にきまぐれ。明日は何にしよう。
黒糖くるみを仕込んだら、おいしくて!早くパンに入れたいな。

ではでは、来て頂ける方は、気をつけて。
それぞれの休日を、楽しく過ごしてくださいね。

ともみ
[PR]
by caffelatte5shots | 2011-03-19 00:59 | ともみ