カフェラテ・ファイブ


by caffelatte5shots

プロフィールを見る
画像一覧

「カフェラテ・ファイブ」写真展

2012年3月14〜20日
自由が丘ギャラリーsize確定!!


自由が丘ギャラリーsize(2011年3月16〜21日)終了

目黒 ギャラリーRUN SUN(2009年9月18〜23日)終了

最新の記事

募金のご報告
at 2012-05-03 13:39
カフェラテ5写真展閉店!!
at 2012-03-20 20:12
最終日、スライドワークショッ..
at 2012-03-20 12:21
最終日!
at 2012-03-20 09:16
6日目終了!
at 2012-03-19 23:22
5日目終了!
at 2012-03-19 00:29
いつかめ。
at 2012-03-18 10:25
4日目終了!
at 2012-03-18 00:57
よっかめ。
at 2012-03-17 10:45
3日目終了!
at 2012-03-17 02:23

カテゴリ

全体
えいぢ
志保
たまえ
げんた
ともみ
タモ
パラ
なんば
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カフェ!カフェ!


e0190530_14452.jpg


写真展まであと少し。
せまってきてます。

今日はカフェラテ写真展のカフェについてご紹介。

せっかく足を運んでくれたみなさまが
ごゆるりとできるよう
いっぱいコミュニケ−ションが図れるよう

カフェラテ写真展ではカフェもやってます。

前回まではケーキメインでしたが
今回は新メンバーのともちゃんがパンを焼いてくれます♪
あとはちょこっとお菓子なんか作ってみたり。

もちろん、カフェラテという名前通り
コーヒー豆をゴリゴリ挽きながらいれたてのものをお出ししています。

なので会場内はいつもコーヒーのいい香りに包まれています。

写真はもちろん、カフェコーナーでまったり楽しんでいってくださいねー!
今回はカウンターキッチンなので、カフェ感が増し
より来てくれた方々と楽しい時間が過ごせるような気がします。

志保
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-02-20 01:47 | 志保

ちょうど1ヶ月前!

いーよいよ、開催まで1ヶ月となりました。
夜な夜なスライドショーの試しや展示写真の選択にと何かと楽しい今日この頃。

フォルダ整理がてらにこんなん見つけました。

ヴェネチア(イタリア):すげーな接岸してる客船と周りの建物の対比
e0190530_1392855.jpg


今回のスライドショーのテーマは、「海と船」です。
中身はまだ見せられないー。が、見せたいー。

当日はなるべくデッカい画面でみられるよう努力しますんで、
ぜひ会場で!

げんた
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-02-16 01:55 | げんた

スライドショーの音楽について

いよいよ、写真展まであと1ヶ月となりました。
やることがたくさんで焦ります。

私たちの写真展の名物といえば、
「スライドショー」と「カフェ」です。

この二つは第一回からずーっと続いている、
いわばカフェラテ写真展の代名詞。

今回は、そのスライドショーの音楽についてです。

以前は、スライドショーのBGMはそれぞれが
既存の好きな曲を自分のスライドに合わせていました。

しかし!前回から、スライドショーのために曲を作ってもらっています。

今年は、南波くんというナイスな男の子が
みんなのためにせっせと曲を作ってくれています。
一人ひとりの写真に合わせて一から曲を作ってもらう
という、とっても贅沢なBGMです。

できあがっていく曲を聴いて、
自分の写真のイメージにぴったりだと、
メンバーみんなが大興奮!

写真展に足を運んでくださる方は、
スライドショーのBGMにも、
ぜひぜひ注目してみてくださいね。


たまえ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-02-13 23:36 | たまえ

カメラとゆれる

たなかえいぢです。

カフェラテ写真展も4回目ってことで、
ボク自身の勝手なこだわりで、
毎回、作品撮り用のカメラを変えてます。

第1回 フィルム一眼レフ「Nikon FA」
第2回 デジタル一眼レフ「Nikon D80」
第3回 二眼レフ「Lubitel 166+」


そして今回はブローニーフィルムの
「マミヤ RZ67」で撮りたかったのですが、、、

現像や確認の時間も考えても、
とても写真展に間に合わないため断念しました。。。

結果、今回はデジタル一眼レフの
「Nikon D90」で撮ることにしました。


うにゃー、、間に合うのか??


そして、今回のボクの展示作品の
タイトルは「ゆれる」です。


そんな展示作品をちょこっとだけ。。。
↓↓↓

e0190530_2241748.jpg










こんなかんじですが
展示物とはかなり異なります。

まあそこはギャラリーへ
遊びに来てくれた方だけが観れますよ。。。
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-02-07 22:45 | えいぢ

初期作品

と言っても写真ではなく。

わたしの趣味はパン作りでして。
今回の展示でも、cafemenuとして置いてもらえることとなり、
うれしい反面、ちゃんとおいしいものをお届けできるか。。。
どきどき、試作などしております。

写真展ではスライドもやります。
で、あまり写真を沢山撮っているわけでもないので、過去のからも使えるかな、と
いま、もりもりと掘り起こしています。

そしたら初期の作品が出てきました。

パンのね。

笑っちゃいました。

e0190530_1393856.jpg


あばれております。

今はね、こんな感じです。
e0190530_143486.jpg


成長したなぁ 笑

お楽しみに。
遊びにきてください〜!

ともみ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-02-06 01:46 | ともみ

カフェラテな人々

気づけばもう2月になろうとしてます。
早いもので、写真展もすぐそこまで近づいています。
あっというまだなー。

今日は第4回目のカフェラテ写真展のメンバーについて書こうと思います。

田中英二
武尾志保
千葉珠恵
高橋元太
日比谷友美

この5人で今年はやりますよー。

元太君は昨年はお休みして、また今年戻ってきてくれました。
そういうの、嬉しいね。

で、お初のともちゃん。
昨年の写真展の時に観に来てくれて、それがご縁で!
ちっちゃいけど、とってもパワフルでかわゆい女子です。
ともちゃんが加入してくれた事で、今年はカフェメニューにも変化が!
みなさま、楽しみにしていてね☆

写真展までの期間、またここで色々とお知らせしていきます。
よろしくおねがいします。

志保

e0190530_2212222.jpg

[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-01-30 22:04 | 志保

CaffèLatte 5とは

e0190530_8364521.jpg




新年が明けまして、
早くも1カ月が経とうとしています。


改めましてこんにちわ。
CaffèLatte 5 発起人のたなかえいぢです。


さてさて、
2011年3月16〜21日に自由が丘[ギャラリーサイズ]で
前回の写真展から一年半ぶりのトータル4回目になります。
「CaffèLatte 5」写真展を開催いたします。


そもそも、
CaffèLatte 5とは
2007年2月8~12日に自由が丘[ギャラリーサイズ]から始まり
2008年3月18~23日に下北沢[ギャラリーAB-OVO]、
2009年9月18~23日に目黒[ギャラリー RUN SUN]と
開催してる写真展です。


ではでは、
どんな写真展なんでしょう?
5人各々のテーマにそって自由な発想で作品を展示しています。
オプションとして「カフェ」や「スライドショー」のスペースがあり
従来の展示という堅苦しいイメージを持ってる方でも、ゆっくりしていただけます。


それでは、
CaffèLatte 5 と みなさまの交流の場として
このブログを更新していきたいと思います。


よろしくお願いいたします。



たなかえいぢ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-01-30 08:37 | えいぢ

2011

あけまして
おめでとう
ございます
2011☆☆☆


写真展まであと2カ月と一週間。

なのに、なにも手をつけてません。
ヤバヤバイイ!!

私事ですが、
今年からフリーのデザイナーとして
活動を開始しました。


有難いことにちょこちょこ仕事をいただいてます。

ただ作品撮りがぜんぜんできてません。。。
脳内撮影の日々です。

そして来週末はウチらカフェラテの
DM撮影と新年会です。

そんなこんなで
今年もよろしくお願い致します。


たなかえいぢ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-01-09 19:12 | えいぢ

2011!!

あけましておめでとうございます。

2011年が始まりました!

今年3月開催の写真展に向けて、
メンバー5人がそれぞれ準備を始めています。

そして、5人以外にも協力してくれる人達がたくさん。
いろんな人に囲まれて、この写真展が開催されるのです。
みなさま、今回もご協力よろしくお願いします!

下の写真は私が去年の年末に行った北海道。
真っ白な大地に立って、すっかり心が洗われました。


たまえ

e0190530_23263397.jpg

[PR]
# by caffelatte5shots | 2011-01-04 23:28 | たまえ

101231sunset

一年の終わりに、日の入りを。

学生の頃に、恩師がね、
元旦の初日の出より、一年を振り返りながら見るおおみそかの日の入りの方がだいじだと思う
と言ったのです。

今年は、これまでの一年とはなんだかずいぶんと違って。
何というか、いろんな新しいものが自分のなかに吹き込んできたような。

写真ももちろんそのひとつ。
そして写真のつながりで、たくさんの人と出会ったなぁ。

すご〜〜〜〜くみっちりしていて、楽しい一年でした。

3月にはまたまた、もっとたくさんの出会いがあるのだろう。

楽しみです。

2010年おおみそかの日の入りを。
富士山が、大きくきれいでした。
e0190530_1881372.jpg


ともみ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2010-12-31 18:11 | ともみ

さよなら2010

いやはや、今年も余すところ1日とちょっと!
早い早い。

先述の通り、来年3月に写真展をやります。
なにを出すかはお楽しみということで。

あんま関係ありませんが、スマートフォンを買いました。
EmobileのARIAという機種なんですが、手触り&大きさがちょうどいい。
もともと使ってるauはそのままなので2台使いというヤツです。

ARIAのカメラが意外(?)とキレイに撮れるので、何点か出します。
全て東京の何処か。

んでは、ちょっと早いですがよいお年を〜

げんた

e0190530_14182977.jpg


e0190530_14181859.jpg


e0190530_14175024.jpg

[PR]
# by caffelatte5shots | 2010-12-30 14:20 | げんた

もう

もう12月。
ギャラリーの契約すませ
3ヶ月後には写真展です。
今回は初心にかえってなつかしのギャラリーサイズ。
やっぱりいい。


いろいろ決めていかなきゃ。

かわらないこと、かわっていかなくちゃいけないこと。
いいバランスでいきたいです。いろいろと。

志保
e0190530_131290.jpg

[PR]
# by caffelatte5shots | 2010-12-12 01:03 | 志保

埋もれた写真#03

カフェラテ5写真展

2011年3月16〜21日、

自由が丘のギャラリーSIZEで開催決定です!!

2007年に始動したこの写真展も、ようやく4回目になります。

今回のテーマは「原点」新鮮な気持ちで取り組めたらと思います。


e0190530_5402175.jpg











たなかえいぢ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2010-12-10 05:40 | えいぢ

埋もれた写真#02

11月27日(土)は、

カフェラテ5写真展のギャラリー契約の日です。

毎年、場所を変えていたギャラリーも

今回は原点にかえって

自由が丘のギャラリーSIZEで開催する予定です。

3月が待ち遠しい今日この頃。。。

e0190530_039780.jpg

e0190530_0383790.jpg

e0190530_0382221.jpg




たなかえいぢ
[PR]
# by caffelatte5shots | 2010-11-22 00:48 | えいぢ

あっというまに

e0190530_2311319.jpg

 
おひさしぶりです。
前回の更新から1年。あっというまに経ちました。

すこしずつ。いろいろなことが、進んでいます。


次の写真展、来年の3月。
楽しい空間をお届けできるよう、自分もたくさん楽しめるように、動き出しています。
すてきな出会いもありました。
またこの場で、色々とお伝えしていきます。

志保
[PR]
# by caffelatte5shots | 2010-11-14 23:12 | 志保